第39回 金沢健康づくりフェア

第39回 健康づくりフェア

9/29(土)金沢市大手町健康プラザ

今年もCCIは『こころとからだのほぐし処』で、こころの健康を支える心理カウンセリングブースを出展致しました。

今回は台風24号が日本縦断の進路をとる中、金沢市、野々市市、白山市など、県内より広くご参加の皆様にお会いでき、本当にありがとうございました。

ココロがほっと一息できる『ほぐし処』では、オイルを使ってハンドトリートメントしながらの傾聴カウンセリング。

こころの健康。

その第一歩を、プロの『対話相手』がこうやって気軽にそのお手伝いやきっかけづくりをできることが、このイベントのよいところです。

本日は小さなお客様から人生の先輩方まで、『健康づくり』にご関心のある様々な方がお立ち寄り。ご予約でいっぱい、フル稼働(^-^;

セッションは、CCIで学び資格を有したカウンセラーがお話をお聴きします。また運営サポートにはまさにコース受講中の受講生が当たります。

◆学びは、自分を深め、知ること

◆目標は、自分と誰かの力になること

この間には、実践というステップが必須です。

CCIには、多彩なコース受講だけではなく、教室を飛び出し『知る』と『できる』を繋ぐたくさんの活動を通じて、カウンセリングを実際の技術として身につける場があります。

そこで、多くの皆さんとお会いして心理カウンセリングの輪を広げることで、ココロが安らぐ笑顔の交流を今後も進めていきます。