ニューコードNLP

人は五感(視覚・聴覚・触覚・臭覚・味覚)で収集した情報を脳神経内で印象付けや意味づけし、自らの世界観を作っていきます。これをNLPではプログラミングと呼んでいます。そして、脳は一度身に付けたプログラミングを繰り返す傾向にあります。その中には、自分にとって不都合な(ネガティブな)プログラミングもあります。例えば「人前に出ると緊張して上手く話せない」「ギャンブル・タバコを止めようと思っても止められない…」「過去の記憶によって能力を発揮できない体験」などです。

 

NLPを学ぶと、ネガティブな思考、感情、行動を『無理なく』ポジティブな思考、感情、行動へと変えていくことができます。また自身の問題だけでなく、ビジネス、教育、各種コンサルテーション(相談・面談)、カウンセリング、などにも幅広く応用できます。

ニューコードNLPライフコーチ育成コース

あなた自身の心と行動のパターンに気付くことから、自分そして他者との接し方を柔軟にしていく、

コミュニケーション実践学です。またカウンセリングやコーチングに活用することで優れた成果をあげることを目的とした学問です。

コマ数 180分×8コマ

受講期間 4か月

148,000円(テキスト込)

全講義出席者には 一般社団法人国際メンタルコーチング協会より修了認定証書を授与します。

 


ニューコードNLPプラクティショナーコース

【内容】NLPの国際資格コース。NLP創始者からの認定を受け、NLP実践者として活躍可能です。


コマ数 180分×20コマ

受講期間 10か月

350,000円(テキスト込)

国際資格NLPプラクティショナー認定証発行料金が含まれます。


プラクティショナーコースで学ぶ内容

◆セルフケア能力◆

援助者、支援者として自分をケアすることができる能力。


◆思考・感情・行動の変容◆

自分の生活をより良いものに変えるための様々な道具を手に入れる。


◆コーチング能力◆

自分や他者の目的、夢に向って動機付けし、その達成を導けるようになる。


◆エコロジカルな変容◆

人の全体性を大切にして、意識だけではなく、無意識を尊重したケアができるように。


◆生産的な人間観◆

人の持つ特性を欠点、症状ではなく能力として活用し、昇華を促すことが出来る能力。


◆システミックな視点◆

状況を個人だけのせいにするのではなく、コミュニケーションの中で解決していこうとする

高い視点の獲得。


◆NLPスキルを身につける◆

コースの半分の時間を使って、演習(ロールプレイング)を繰り返します。


実習を重視した体験的学習によって知識や技術を文字通り「身につけて」いただきます。