2022.11.9 役立つ心理学8回コース⑧

【CCIの役立つ心理学】

シリーズ⑧

今ここを見て幸せを感じる力を高めよう

〜マインドフルネス&ヨガ〜

じっくり自分の体と心を観察し、味わう90分。

幸せってなんだぁっけ?なんだぁっけ?♪

と歌っていたのは某有名コメディアンでしたか。

この講座を通して、体験的にやってみると

・・・たしかに自分の体からの声を聞いてないなあ、

・・・不満やシグナルを満たしてないなあ、

・・・それじゃ充足できないよね…

・・・ごめんごめん、もっとだいじにするよ

という声かけを自然にしたくなります

幸せとは...?!

人それぞれだとはよく言わてますが

その『それぞれ』を、『自分の場合』を、

自分自身でよりクリアに気づいていく力を身に着けることで

少なくとも自分の幸せには、ぐっと近づけますね

心理学経験の有無に関わらず、どなたでもご参加頂けるワークショップ型です。

ご自身のセルフケアや、趣味『心理学です♪』って言ってみるのも面白くステキかも