2019.11.14 発達障害と家族支援について勉強会

月1回程度、知識や興味を広げ、自分のリンクすることから身近に心理支援の役割やできそうなこと、もっと勉強したいことなどを、ザックリ検討する勉強会が不定期に開催されます。

講座とは違って、自分はこうだ、あなたはどう?、ほーぅ、こんなことあるんだ!?、など、どしどし意見交換していきます。
一回毎にノンジャンルで、心理学/心理カウンセリング/心理支援がちょっとでも絡んでいればOK。

人間がいれば、そこに心があるから、どんなことにでも心理学は使える。

 

今回は、発達障害と家族支援について
心理支援は、支援者支援のニーズも増えてきています。ヒト一人の課題を、誰か別の一人がすべて肩代わりするような形ではなく、どうやってその課題を適所に分け合うか。課題を分ければ、幸せも分け合えそう。そんな勉強会でした!

そして なんと!
平日夜に実施しているので、金沢市石引にある#あんど工房 さんの美味しいお弁当がついてます

☆こんなの、やってほしい等のエストも随時受付中
☆次回は12月『ファシリテーターの起源を探る旅~心理カウンセリングとの共通点を探る』です