2019.9.28傾聴実践コース6期修了

【傾聴実践コース6期修了】

半年間に及ぶ傾聴を軸としたカウンセリングトレーニングでもあり、自己内省の時間ともなる、傾聴実践コース。

修了後の感想は・・・

 

■実は前半、訳が分からなかったけど、ある時点から少しずつ理解が深まっていった!

■真剣に聴くことはすごくすごく疲れるが、課題=宝が見つかる受講だった!

■自分のクセを知る、しんどかった時期を経験し、色々なものが組合わさっていく感じ!

■自分の出来なさと、出来ているところを認識し・・・よかった

■ハートケアサポーターコースの時とは、さらに1段も2段も深い実践的学びで、疲れたけど、思い返すとすごく充実していた!

 

濃い半年間が深く自分のものとして染み渡る講座です‼

このあとの、レベルチェック試験にチャレンジして、インターンカウンセラーへと道が開けます。