新型コロナ感染症対策について 運営方針

【コロナウィルス感染症の拡大防止に向けて】

いつも講座イベント等にご参加頂き誠にありがとうございます。

緊急事態宣言解除となりましたが、カウンセラーカレッジ石川におきましては、先月同様受講生皆様の健康に配慮しながら進めて参ります。

ご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

今後も随時様子を見ながらの開催とさせて頂きます。

 

【講座開催に関する対策】

1.当面の間、当スクール主催の講座、ワークショップ、イベントの開催参加者は6名以内とする(オンライン参加者は除く)

2.玄関にアルコール消毒スプレーの設置と洗面所にうがい薬常備

3.教室にマスクの設置

4.こまめな換気

5.手洗い、手指消毒、咳エチケット等の推奨(貼紙等)

6.来校者の体温測定と健康チェックシートの記入

以上の対策を実施します。

 

【受講される皆様へお願い】

受講の皆さまにおかれましては、感染症の予防については、新型コロナウイルスに限らず、手洗いや、咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖をつかって、口や鼻をおさえる「咳エチケット」等、通常の感染対策をお願いいたします。

咳や発熱等の体調が優れない場合は、感染症予防の観点から、自主的にご欠席もご検討くださいますよう宜しくお願い致します。

その場合でも補講やフォローにての対応を取らせて頂きますのでどうぞご安心ください。