2021.8.14 SNS相談窓口開設

【一般社団法人カウンセラーカレッジ石川の非営利活動団体、CCIぷらすの初活動がお仕事として決定】

 令和3年度 金沢市

 女性安心生活支え合い支援事業

に採択され、次の事業に従事することが決定致しました。やっと皆様にご報告できます。

【受託事業】SNSを活用した相談

     「女性相談@金沢市」

【事業期間】2021年10月1日~11月30日

【相談日時】毎週火・木 18:00-21:00

     (受付 20:30まで)

      毎週土曜日 18:00-22:00

     (受付 21:30まで)

【対  象】金沢市のすべての女性

     ・性自認が女性の方も含みます

     ・年齢は問いません

いよいよ、石川県下および金沢市において、公的相談窓口におけるSNS相談が初の実施となります。

あなたの手の中にあるスマートフォンが相談窓口、心に寄り添う居場所となります。

今回は、とくに長引くコロナ禍において、不安や困難を抱え孤立しがちな女性を支援することを目的とした相談窓口として実施。

相談内容は基本的に問いません。

どんな小さなことでも構いません。というか、悩みに小さいなんてないのです。あなたの大切な「解決したいこと」に一緒に取り組ませてください。

SNS専門相談員(公認心理師、SNSカウンセラー等)がしっかりと寄り添いながらワンストップで、金沢市のすべての女性のための相談に携わります。

●相談方法や詳細も今後、随時お知らせしていきます。

●相談窓口は、専用のLINE公式アカウントから入る形となりますが、相談自体は内閣府サイバーセキュリティーセンターによるガイドラインの基準をクリアした相談システムを導入します。

安心安全に、どんなことでもお話頂ける場を、あなたのニーズに即して暖かく作りご提供できるよう取り組みます。

今後も、相談窓口(LINEアカウントの発表)や詳細情報など、随時発信してまります。