2019.12.21 ハートケアサポーター養成コース前半終了

【HCSコース前半終了】

2019年もあと僅か。
10月開始の6ヶ月24コマx90分のハートケアサポーター®養成コースの前半が終了しました。中間ヒヤリングシートも回収しました。

E. バーンの交流分析を軸に展開したこの3ヶ月。受講生お一人お一人の中にも、何かが確実に芽生え始めた様子。『頭の中がいっぱいいっぱいで、もうごちゃごちゃです。』

出てきたものを整理したい!それならば、その整理にはカウンセリングも活用できます。

つまり、そこから次の章『傾聴』へと進む訳です。

バーンの交流分析の最終目標は、人生脚本への気づきと、必要ならばそれを書き直すこと。『今、ここ』から自分の人生脚本に向き合い、新しく修正してもいい。そして、それができるのはただ一人、自分だけ。

なりたい自分を探し、それに近づくために。

後半は、交流分析で得た様々な気づきを、実用化していくためのコンテンツが満載

新しい一年を迎えるにぴったりの学びとなりますよ。