2019.8.14ハートケアサポーター27期17章

旧盆の中日、8/14ではありましたが、ハートケアサポーター®養成コース第27期が、ちょうど開講日に当たり、講座をもちろん実施。

うだる暑さのなか、足を運んでくださる受講生さんに頭が下がる思いが、なんと振り替えおよび再受講もあり、満席状態でのコースとなりました。逆に顔をあげてテンションアップ。

ちょうど夏休みということもあって、可愛らしいお客様も宿題持参でご一緒にご来校受講生さんのお嬢さんです
講座を待っている間に、箱庭のミニチュアにビックリしたり、ホワイトボードで算数の説明をしてくれたり、セミの観察もしていました。

そして、コースは佳境。
『傾聴』範囲の5章目、総合演習。
  →真っ白のテキスト。
その次の章は『心の病理』のスタート章。
  →文字ばっかりのテキスト。
この落差とメリハリが一層気持ちいい!

心理カウンセリングの網羅する範囲は、実務から知識までほんとに広いのですが、本コースではバランスよく包括的に学ぶことができるようになっています。