NLPワークショップ

実践心理学NLPカウンセリングワークショップ

 

人間関係の悩みから、アスリートのコーチングまで、幅広い分野の支援に実際に活用されている
カウンセリング手法を実践的に学んでみませんか?

テーマは、 
「人間関係のバランスをとる/ポジティブコミュニケーション」


人間関係での苦手意識、コミュニケーション上の課題を解決するNLPワークを体験・習得しましょう。
人間関係の問題のバランスをとり、よりよいコミュニケーションへと自分自身のパターンを変えていきます。
さらに相手や自分の良いところに注目して、長所をさらに伸ばしていく、OK-OKの関係性を活用したコミュニケーションも学びます。

人間関係は、自分の心が鏡になって、相手に投影されていることが多いものです。
自分の考えやコミュニケーションを自分にとっても心地いいものにすることによって、気持ちのいい人間関係を構築しましょう。

自分自身の整理や自己成長のためにも、そして最新心理学の対人支援技法を学ぶためにも貴重なこの機会をお見逃しなく。

~*NLPって何?~
NLPをはじめてお聞きになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
NLPは1970年代に優秀なセラピスト・カウンセラーから作られた人の心や脳のメカニズムに即したパワフルな手法です。
NLPを学ぶことによって、ネガティブな思考・感情・行動を、自然に無理なくポジティブな思考・感情・行動へと変化させることが可能です。
カウンセリング以外にも、ビジネス分野、スポーツ分野、教育分野など様々な分野に応用されています。
この講座では、NLPをカウンセリングに活かす方法を学んでいただけます。


<学ぶ内容>

・ストレスケアのための
イメージトレーニング

・人間関係のバランスを取るトライアングルワーク
 知覚ポジション

・自分や相手のポジティブな部分に光を当てる
 OKメッセージコーチング

<下記のようなご相談に”実際に”活用しています>
・人間関係で悩んでいる
・人の輪にとけこめない
・言いたいことが言えない
・パートナーとの関係性をよくしたい 
・「できない」を「できる」に変えたい
・モチベーションを高めたい


【日時】12月21日(月) 10:00~16:30
【参加費】12,000円

     CCI受講生特別価格10,000円
     CCI NLP受講生6,000円

【場所】石川県地場産業振興センター本館 7会議室

【講師】太田裕也 講師情報はこちら


お申し込みはこちら