見て学ぶワークショップ

「NLPカウンセリングセッションを見て学ぶワークショップ」

(どなたでも参加できます)

 

カウンセリングルームで行っている貴重な内容を見て学ぶことができる!

カウンセラー、コーチとして豊富な臨床経験をお持ちで、再決断もご存知の太田祐也先生にNLPを使ったカウンセリングを行っていただき、それを見て聞いて学んでいただくワークショップです。

再決断ワークとの違いやNLPや再決断の組み合わせもテーマになるかも。

◆学ぶ内容

・約1時間のセッションを2回行う予定です。クライアントとして、観察者として本物の臨床例を見て学ぶことができます。

・再決断に関しては、感情処理が苦手な方、インパス突破が苦手な方にその代替手法を学んでいただけます。

・またそもそも過去の再体験が苦手な方、過去の体験が出てこないパターンについても扱う予定です。

※ただし、クライアントさんのプロセスをもっとも大事に致しますので、カウンセリングで何を行うかは、その場次第となりますので、ご了承いただければと思います。 「クライエントさんが解決のリソース(資源)を持っている」の考えに従って行うクライアント中心の解決型カウンセリング/コーチングを見て、学んでください!

 

【日時】7月11日(土)18:00~20:00

(質疑応答などにより多少お時間が前後することがあります。最大延長20:30まで)

【受講費】6000円

※クライアントについて このワークショップで太田先生のカウンセリングセッションを受けてみたい方を2名募集します。 希望者が多い場合は抽選になります。

【受講に際して】

1)カウンセリングセッションですので、守秘義務を尊守してください。

2)録音、録画は禁止です。

3)受講者の皆さんは観察者でもあり、共同カウンセラー、コーチでもあります。 クライアントの変化の場を作ることをコミットしてください。

 

お申し込みはこちら