2022.9.8 コラージュでセルフケア

いつでもスタート、すぐに使える

CCIの役立つ心理学8回コース

②コラージュでセルフケア

~秋の夜長に、自分の心と語り合う~

 

少人数限定で実施させていただきました

よく『コラージュって何ですか?』と聞かれます。

コラージュ自体は、クラフト(手芸など)の一つで、好きな素材や写真やカードなどを切ったり配置したりして作るものです。

数年前には、写真をコラージュして保存するのが流行ったりしたので、『ああ?あれ!』って思う方もいるかもしれません。

そのコラージュを心理療法に応用したのがコラージュ療法。

このワークショップでは、コラージュ療法アプローチを体験して、自分の深層心理と出会ってみる機会をご提供しています。

コラージュ作業には、ゆうに40~50分かけて、じっくり没頭して頂きますよ。最初は、『どうしたものか?』とおずおずと皆さん、作業をスタートさせますが・・・、ものの数分でどんどん夢中になるのがこのワークショップの面白いところ。

そして、出来上がったコラージュ作品を改めて眺めてみる。

それをじっくり感じてみたり、湧き上がってくる自分の言葉で表現してみたり。

そんな秋の夜長の、自分の心との語り合いでした。

 

===CCIの役立つ心理学8回シリーズ===

ラインナップが充実しています!他では中々味わえない、色んな心理学のおいしいところをまずはひとかじり体験型のワークショップなので、初心者さんでも全く知らなくても楽しんでいただけます!

詳しくはコチラ▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/yjgr7