2022.4.18 ハートケアサポーター養成コース40期開講

【1日講座を楽しく乗り切るために】

ハートケアサポーター®養成コース

第40期 も無事にスタートをきりました

受講開始、おめでとうございます

2022年前期のカリキュラムは、

毎月第2・4木曜日 午後  第39期

毎月第3日曜日 全日  第40期

となっています

1章90分構成で、この日曜日のコースは丸一日どっぷり心の学びデイ

はじめて心理学や心について学ぶ方も多い上に、皆さん社会人、『久々に、机に座って勉強』スタイルで思った以上にズシッとくる(テキストもしっかりズシッとしてる)んです

むむむ( ゚ε゚;)

だからこそ、そこは、興味・関心・好奇心

自分が自分を見つめ、観察し、色んなアプローチで自己洞察を深めて

『自分を知り、他者を知る』

『自分を理解し、他者を理解する』

ちょっと怖いような嬉しいような、出会いを求めて出発です。

スタッフ一同、全力でサポート致します

一日コースでも、集中力と笑顔で受講できるように。そして、学びを楽しむ講師も《心の学びを楽しむ》場作りに、あの手この手で講座運営です。

とはいえ、授業のスピード感や話の理解、疲れや集中があるかどうか、途中確認もしています。なにせ、内容が盛り盛り。

返ってきた答え

『先生が濃いぃんで、そのままでいいです』

・・・は、はい

内容も講師もしっかり濃い目のハートケアサポーター養成コースです