2022.4.14 ハートケアサポーター養成コース39期開講

【始まりました2022前期】

早速開始のコースはハートケアサポーター®養成コース 第39期~

木曜午後で、月2回コース

一週間前の説明会を経て、コース受講を決められた新受講生様は、とにかく今がワクワク((o(^∇^)o))

前半で学ぶ心理学【交流分析】のいっちばん最初は、そのねらいと基本となる哲学から。始めが肝心、とはよく言ったものです。現在地と目的地を自ら知って設定します

『自律』とは何か、自律には何が具体的に必要か、自律をサポートし心に寄り添うとは!?

が第1章ーの肝ですが

『私の今。まさに、これ 自律、自律なんです~』と、重要キーワードと運命の出会いを、自ら引き寄せて果たされたようです。

引き寄せ、運命、出会い、タイミング・・・

色々あるけど、TAの哲学から表現すると

人は誰でも考える力を持っていて、可能性があり、運命を決めて変えたければ運命を変えることができる

自分自身の心とコミュニケーションをとり、自分で行動を起こした。自分で一歩を踏み出した。受講生その人の道はすでに大きく両手を広げて暖かくウェルカムと言っています