2021.3.13HCS養成コース33期 修了

【第34期ハートケアサポーター®養成コース修了致しました】

本日、半年間に及ぶコースの34期が修了。実はその中には、コロナの影響で、その前の期から受講開始され、特別措置を経て足かけ1年で無事に修了されたメンバーさんもいらっしゃいます。

大変な時期だった分、それぞれの興味・関心・立場で、その学びも深まりました

ーコース受講者のお声ー

基礎的なことは仕事上知っていたが、座学のみだったので、傾聴を改めて今後も学んでいくための道筋がつきました。

自分の自己観察や自己洞察、自分自身の対話を深めると同時に、指摘されにくい自己イメージと他者イメージのギャップにも気付きを得たりすることができました。

いままではイライラするとついつい当たってしまいがちだった自分自身の行動パターンが変わりました!その人の考えに思いを少しだけ馳せることでコミュニケーションの質が今までと違うように思います。

これからも、それぞれの環境で、自分と大切な人の心に寄り添う仲間として、一緒に学び実践して行きましょう。資格認定試験は4月

4月開講コース説明会開催中

https://www.ccishikawa.org/2021.4hcs/