2020.12.26メンタルコーチングカードファシリテーター養成1DAY講座

お待たせしました!

今年最初で最後の開催となります

 

メンタルコーチングカードファシリテーターになろう!

国際メンタルコーチング協会認定
メンタルコーチングカードファシリテータ養成1day講座

トップアスリートのメンタルコーチから学ぶ、人の可能性を最大限に開花させる「言葉の使い方」にご興味はありませんか?
その人の長所、可能性、そしてポジティブな未来を創造するメンタルコーチング。
そうしたメンタルコーチングの中核である言葉の使い方や質問を、カードを使ったコーチング法で学んでいきます。
アスリートコーチング、カウンセリング分野、企業コンサルティングと様々な分野で活躍している講師と共に、コーチング、カウンセリングの面白さ、日常生活等への応用も学べて資格取得もできるこの講座にぜひご参加ください!

『人は問題を解決する力を持っている』

大切なことは人の能力を信じて、相手の発する言葉に寄りそうと共に、可能性や未来を開く言葉を投げかけていくこと。
そうした働きかけにより、相手は自らの能力に目覚めていきます…
私たちがカウンセリング、コーチングで成果を上げている数々の言葉を「50枚のカード」にしたためました。
NLP、エリクソン催眠、解決志向アプローチなど、様々な心理療法で活用されている質問技法をベースとしたカードを使って相手の可能性や未来のビジョンを引き出していきます。

『質問って大事だと分かっているけれど、なかなか習得することが難しい…』

そんな風に思っているとしたらこの講座はとてもオススメです。
このカードを使うことによって、カウンセリングでコーチングで多くの喜びの声を頂いています。

例えば…

・トップアスリートのモチベーションを、会社経営者、起業家から目覚ましいアイディアを、鬱のクライエントから生きる希望を引き出すため等に活用されています。

・問題解決のためのメカニズムを呼び覚ます質問によって、未来の想像を促すことでモチベーションを高め、問題よりもその人の長所や可能性にフォーカスし続けていくことができます。

あなたも『人が自ら解決する力』を最大限に引き出すことができるカードを使った【メンタルコーチングファシリテータ資格】を取得して、自分や他者の可能性をもっと輝かせてみませんか?

受講料金について

受講料(22,000円)
メンタルコーチングカード代金(3,300円)
認定証代(5,500円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 30,800円
のところ、提携スクール特別価格として、25,300円でご受講可能

【場 所】カウンセラーカレッジ石川

【日 時】12月26日(土)10:00~17:30
【定 員】6名(最少人数4名で開催)
【締切り】12月20日(日)
【受講料】特別価格 25,300円(テキスト・税込)
   
お支払方法は申し込み後にご案内致します。

☆以前この講座を受講された方は5,500円にて再受講できます。セッションの確認や自己研鑽等でのご参加お待ちしています。

【講 師】前田 佳奈 氏
LEAD ISHIKAWA メンタルコーチ
国際メンタルコーチング協会メンタルコーチングカードコンサルタント

【受講申し込み方法】
◎下記申込みフォームよりお申し込みください

【実施の注意点】
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、場合によっては講座の一部内容が変更、またはやむを得ず中止になる場合がございます。詳細については、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
・感染拡大防止対策実施(手洗い推進、マスクおよび消毒液あり、少人数による密集を避ける、換気)
・実施有無は事前にご案内致します。

★★メンタルコーチングカードでできること★★

・カウンセリングやコーチング場面で「カードコーチング」を行うことができます。
・自分自身の目標や問題に対してカードによる「セルフコーチング」を行うことができます。
・会社や組織のチームでカードを使うことによって「チーム力を向上」させることができます。
・親子間でカードを使うことによって、「子どもの可能性を開花させる質問」をすることができます。

支援者としてのあなたの可能性が広がるカードコーチングを学んで、あなたやあなたの周囲の人をさらに輝かせてみませんか? 
ご参加お待ちしています。