2019.11.24傾聴実践コース④

【傾聴実践コースはまさにトレーニングの場】
11/24実施 傾聴実践コース④(全12回)

座学だけではボンヤリしやすい。学んだけど、使えてない。そんな感覚、持ったこと・・・ありま、す、よね!?

多くの学びは、知識×体験=習得に繋がります。
言い方を変えると、インプット×アウトプット=自分のもの。

体験(アウトプット)にはいろんな方法がありますが、いずれも多くは実際にやってみること。頭の中にあるイメージや理想や基準的なものが、私たちの生きているリアル世界ではどのような現実となるのか? やってみるしか、確かめる方法はありません。使えてナンボな話。

とういうことで、『リアルにやる』ことを、安心安全の場で試すことができるのが、実践コースを受講する価値でもあると思います。経験豊富な講師、受講する人が変われば中身も同じものが二度とない、まさにトレーニング

質のよいトレーニングで、リアルな傾聴力を習得していくコースです。毎回『ぼーっとしてんじゃねーよ!』というチコちゃん的な檄は飛びません。ボーッとしてる暇がない(笑)

リアルに繋がるトレーニング、日々の中でも忘れずにいきたいものですね。

本日は、実践コースの前段階にあたるハートケアサポーター®コースを修了され試験をパスされた受講生さんの、認定証発行もありました。
おめでとうございます!!