2019.3 ニューコードNLPプラクティショナー養成コース勉強会

【ニューコードNLP自主練パーティー】

3月17日(日)、ニューコードNLP受講生による第2回勉強会 なんと全員出席!!

自主的に集合した復習とトレーニング会です。
全員で、集中して、そして楽しんで取り組みました。脳みそフル稼働で、朝晩の冷え込みが厳しい日曜日も、熱気ムンムン。甘いものが、染み渡る~。

ダイジョブ、全員で査定パスすることは、クリアに五感でイメージできてます!
《ニューコードNLPでは・・・》
その人の持っているリソースに着目し、脳科学、言語学、そして天才と言われた3人の心理療法家が実施していた効果的な心理療法の共通項をベースに、現在も発展し続けている世界最新の実践心理学のひとつ。最大の特徴は、無意識にアクセスし無意識の力を発揮させること。
CCIでは、毎回の講座を東京から国際メンタルコーチング協会の太田先生、安宮先生をお招きしてご担当頂いています!いつもトレトレ最新情報が満載。

と、書くと・・・
難しそうなのですが。

《実際の講座は・・・》
コースは計60時間のカリキュラムで、とにかく自分でやってみる! 体得する!! ワークワークワーク♪すでに習ったワークは、依然最終2日間を残して、細かいものも入れると十数個以上。
座学だけでは得られ難いアウトプットによる学びに、受講生は毎回目から鱗です。面白い!!
最終日の査定では自分でワークを実施します。
自分でやるから、より自分自身の理解が深まる。



当日の自主練は5時間。あっという間でした!!
興味深いことに、やればやるほど自分の焦点がよりシンプルに基礎に返っていく。初日に学んだ、ステートやカリブレーションがすべてのワークに通じていて、学び合う仲間の異なる視点に驚きと感動。

クライアントの無意識を信じるから、予想外な反応でも「そうか~、無意識はそうのね~。」と深い受容を表してくれたAさん。

クライアントとしてワークに取り組んで、ワーク中の自分の意識の変化を言葉からも表情からも教えてくれたBさん。

真剣だからこそ、鋭い指摘によりワークの方向性を修正してくれた、厳しさと優しさはしっかり共生できることを示してくれたCさん。

他にも部屋のそこここで、スパークが

みんなみんな、すごいぞ!
無意識すごいぞ!ありがとうございます